今日の夕刊を読んでて、
「うん?なにこれ?TOKYO->OSAKAのチケット?GWの?」
とふと手が止まる。ちなみにボクは新聞を後ろから読んでいくタイプ(つまり下世話な話からだんだんシリアスな方へ、っていうほどのもんじゃないけど)なので、最初に眼に入ったのがこの写真のページだった。
で、真ん中のところにうっすらと線が入っている。これは実は左半分縦長のページになっていて、それをめくると...。
要は、いわゆる残価設定のリースプランをどうぞ!って。それにすると普通にクルマ買うよりも、海外旅行とか薄型テレビとかデジカメとか老舗の寿司屋とかピラティスとか食洗機とかIHクッキングヒーターとかあのゲーム機とかが買えますよ、と。
この広告主は、トヨタ自動車株式会社なんですよ。結構、マジだなぁ、トヨタ。
もう、クルマを買うという行為に対して新しい定義をせざるをえない、というか新しく定義したいんだろうな。
クルマってのは、永く使う道具なんじゃなくて家電並みの流行商品なんだと。だから、3年毎にドンドン買い換えなさいよ、と。
恐るべし、トヨタ。
要は、いわゆる残価設定のリースプランをどうぞ!って。それにすると普通にクルマ買うよりも、海外旅行とか薄型テレビとかデジカメとか老舗の寿司屋とかピラティスとか食洗機とかIHクッキングヒーターとかあのゲーム機とかが買えますよ、と。
この広告主は、トヨタ自動車株式会社なんですよ。結構、マジだなぁ、トヨタ。
もう、クルマを買うという行為に対して新しい定義をせざるをえない、というか新しく定義したいんだろうな。
クルマってのは、永く使う道具なんじゃなくて家電並みの流行商品なんだと。だから、3年毎にドンドン買い換えなさいよ、と。
恐るべし、トヨタ。
最近のコメント