あのですね、男二人で自動車に乗って特に当てもなく(あってもそんなに緊急でもなんでもなく)ただ旅に出る、と言うのが、どんだけあほらしく、かつ素晴らしいものかというのをアホなオトコ以外のみなさまにも判りやすく書いたのが、これだ。
だいたい、バッティングセンターなんてものを考えたのもオトコだろうし、好き好んで行くのもオトコだろう。そしてありもしなさそーなホラ話をちゃんと聞いてあげるなんて暇なオトコじゃなけりゃとても出来ない。
そう言う意味でとっても今も昔も「アホなオトコ」を書いたユルメの小説としておススメする。
しっかしなんであんなに面白いんだろうね、オトコの二人旅って。
神宮の裏のバッティングセンターは本気で140km出るらしくて一度いってみたいんですがなかなか機会がございません。
ちなみにアタシの周囲では黙って聞いときゃ面白いような眉唾話に小学生みたいにいらないツッコミ入れるのは全員オトコ、じゃなくて、オタク。
オトコもオンナも昭和の幻想なのかもよ。
投稿情報: コーノ | 2007/10/30 01:29
[this is good] What necessary words... super, an excellent phrase
投稿情報: Bennett Bunker | 2010/05/16 09:08