magpieっていうドイツの会社がやってるTwitter向けペイパーポストのシステムを利用しているひとから、教えて貰った。
「売上の0.7%が入る」らしい。なるほどぉ、20万ぐらいのMacBookだとしたら、0.7%で1,400円かぁ。普通のアフィリエイトとかと比べてどうなんだろう?
ちなみにmagpieさんのサイトはここ。「Be-a-magpie」ってストレートだなぁ。Twitterer向けのTerms &Conditionはこれ。時間の有る時に読んでみよう。
去年のTechCrunchの記事はこれ。
その記事の中に書かれているRobert Scoble(Scoblizerのなかのひと)のFriendFeedはここ。なかのコメントが一杯あって読めてないんだけど、一応メモ。
そこで見付けたコメントから、最初にInternet(当時はArpanet)に現れたSPAMメールはナンとDECのSYSTEM-20を売り込むためのものだったらしいことがあきらかになる。
そして若きRichard Stallman(Gnuのなかのひと)が「ナンでみんなそんなに怒ってんの?」みたいな反応をして「最初のSPAM Defender」と呼ばれていることも。
いやぁ、歴史って面白いですねぇ(棒読み)。
最近のコメント