久しぶりに脱力した。いや、ホントの事言うといじめ関係の報道にはだいたい脱力するんだけどもw
元の記事はコレ。http://www.moj.go.jp/JINKEN/j26_2.html
画像だけ無断でココに出しますけどもw はいはい無断転載です無断転載。
もうね、どんだけお花畑なのって。ファンタジーだよ。
いじめてるのが一人でそいつに「イヤだ!」って言ったら、周りの誰かが「そうだ、やめろ!」って言ってくれる?はぁ?クラスの全員もそれに賛成する?センセイが言ってた人権ってのがあるからダメ?アホか。そんな教科書にこびり付いた消しゴムのカスみたいなお題目でいじめが終わる?ありえない。
こういういい加減で安易な発想は逆効果以外ナニモノでもない。この啓蒙漫画だけで法務省には「いじめの対処を真面目にやるつもりが無い」っていうのはよーく分かった。
「豊かな心を育てていこうとするみんなの意識が必要です。」って書いてあるけど、いじめてる側は全く存在しない理由から「コイツ、汚ねぇ!」とか言い出すんだから、いじめてる側のほうにこそとてつもなく「豊かな心=想像力」が育ってると思うんですけどwww
こんな絵を描かされる漫画家さんも大変だなあ。ありえないwwwとか言いつつ描いてんだろうなぁ。
とりあえず過去の記事置いときます。「いじめの構造を読んだ。」
最近のコメント