2014年7月のThe Forumでのライブと同じ年の11月のO2 Academy Brixtonでのライブを一枚のブルーレイデロリアンに収めたのが「BABYMETAL Live in London / BABYMETAL World Tour 2014」っていう作品なんですけども。
LIVE IN LONDON -BABYMETAL WORLD TOUR 2014- [Blu-ray]
今買うと初回盤にはこんなユニオンジャックを模したシールが付いてくるのね。
で観てみると、どっちもほとんど同じ曲の並び(仕方ないwだってアルバム1枚しか出してないんだしw)でBrixtonのほうにだけ新曲であるRoad of Resistanceが最後に入ってると。
でも演奏している神バンドは上手(カミテね)のギターの大村さん、ベースのBOHさんは固定で、7月が藤岡幹大さん、ドラムが青山秀樹さん、11月がギターがLEDAさん、ドラムが前田遊野さん。
訂正:7月はLEDAさん上手、藤岡さん下手だった。なので7月のギターはLEDAさんと藤岡さんね。
ほとんど作られた音をキッチリと再生していくっていう風なんだけどちょっとだけあるソロではそれぞれの個性が出る。しかしホントに超絶上手いヒトばっかだ。
ドラムの前田さんの超絶連打のバスドラを堪能できるという意味ではBrixtonは素晴らしいですわ。あととにかくカメラの切り替えが凄まじくてこんなにも細かく編集するのは気が狂いそう。
ま、オリジナルアルバム1枚とシングル1曲でライブをきっちりこなして映像化するって手法は、握手会やら選挙やらトークやらの「歌って踊る」というパフォーマンス以外のことを要求される昨今のアイドルのみなさんにしてみたらさぞかし羨ましいんじゃないかなぁ。トークが苦手っぽいゆぃちゃんはステージではホントにカッコいいし。
みなさん、観てください。ホントに腰抜かすから。なんとなくBrixtonのほうが音が良いような気がするのは気のせいかしらん。
最近のコメント