初めての人、特に女性からメールを貰うなんてそうそうないので、ちょっと驚いた。そしてハッピーになった。
このあいだの月曜日の夕方に渋谷で聴かせてもらったピアノのミニコンサート、その時に「岩崎花奈絵ちゃんの人差し指のピアノ演奏でゾゾっとキタ!」なんて書いといたら、花奈絵ちゃんのおかあさんからメールが来た。
私達の拙い演奏でも、皆様の心に何か訴えるものがあるということは、大変嬉しく、励みになります。
なんて書いてくれた。だって、あの集中力と人差し指に込められた力が音にちゃんと入ってるって思ったんだもん、どうしようもない。ホントは最初の曲の途中で涙が出てきて大変だったんだけど、見つからないように涙を隠すのは慣れてる。だから大丈夫(なにがよ?)。
床次くんもスゴイんでまた聴いてみたいんだけど、岩崎花奈絵ちゃんのコンサートがもしも東京近郊であるなら、もう一回、ちゃんと聴いてみたいと思った。
これを読む人に間違って欲しくないのは、花奈絵ちゃんが障害者だからというのでは無いということ。あの前屈みの姿勢からひとつひとつ鍵盤を押していく姿を見ていなくても、あのゾゾっとした感覚が音の記憶から甦ってくるのは、どうしてだろう。
最初に聴いてしまったから、というのはあるかもしれないけど、それにしてもヤバかったなぁ。
みなさん、機会があったら是非、聴いてください。
[いいですね] どんなかんじなのでしょう ?
機会があったら、私も聞いてみたいです。
投稿情報: akira | 2008/12/25 23:09