NEDといういかにもTEDをパクったイベントがありまして。
http://kokucheese.com/s/event/index/139281/#about
要は、萌えキャラを作ってコミケに出てみた企業さんたちがモロモロ語るよ!ってイベント。コミケに興味が有ったのでいそいそと出かけてみた。昼間は青山のTEPIAさんでイベントやった帰りだけどね。
で、結論としては各企業さんたちは「キャラ作ってコミケ出て、楽しかった!また出たい!」的な感じで。う~ん、アニメとかのサブカルを強烈に推し進めておられる主催者の武者さん的には「キャラを作ることが入り口に立つこと」なので、それは必須である、と。
でもねぇ、全ての企業がそれを出来るわけでもなく、どっちかというと「萌えキャラを管理してくれる芸能事務所」みたいなのがあればそこにお願いして自分の会社に合ったキャラと契約して一定期間使わせて貰うっていうのが適切なんじゃないかなーと思ったりしました。ま、通常の芸能人を使うのとおんなじ要領で。
2次元キャラはご飯も食べなきゃ休みたいとも言わないし、不祥事も起こさない、至って優等生な芸能人なわけで。そういう立ち位置で「本業を活かしつつ、キャラを上手く使う」っていうのが出来るといいんだよねぇと思った次第です。
ほかにも面白そうなネタはイロイロあったんだけど忘れちゃいました。スミマセン。
あ、実物のクラウディアさんはマジクラウディアさんでした。あまりに2次元とピッタリでビックリした。髪の毛も金髪だったし。驚いたついでに写真撮るの忘れてた。せっかく名刺もらったのに。
しかしどうでもいいけど、HONDAさんのこのキャラ、おっぱいデカすぎだろ。
ちなみにゲームのプラットフォームのUnityさんちの萌えキャラ、ユニティちゃん http://unity-chan.com/ はこの春、デビューらしい。オープンソース系ヒロインだそうで!これでLinuxもペンギンから脱却だ!(違
最近のコメント