いまだに1/10のさいたまスーパーアリーナの「新春キツネ祭り」ことLegend 2015を引き摺っているYASUMETALですがなにか?
ということでかなりちゃんと書かれたこの英文のレポですが、とてつもなく大きな間違いがあるので、一応、言及しておきます。
物販はこういう感じ。朝から列に並んで夕方まで延々行列が途切れなかった模様。これはコンサート後に撮った写真。
記事はコレね。http://www.fuse.tv/2015/01/babymetal-legend-live-concert-review-tokyo
ベビーメタルの物販は確かに数量が限られていて、ゆいもあが「おねだり大作戦」を歌う時に着ている通称「ホネパーカー」はもう販売されていないので希少価値が高いっていうのも分かりますが、とにかく夕方から始まるコンサートに始発の前から並んで買うっていう状況はおかしいです。
単純にジャニーズ式にコンサートに行けない人でも場外で買えるっていうのがベストなんだけど今回は、コンサートのチケットの半券を持っている人がそれぞれのアイテムをひとつづつ買えるっていうきまりだったっぽい。この記事にあるように一回並んで買ったら次に買うためにもう一度並ぶっていうのはありません。一回の購入機会で全部のモノを買えます。お金さえあればw ただサイズは限定されます。あくまで一人の人が買うっていう前提なので。なので同じサイズの服しか買えない。
どうして一人一回かというと買ったらチケットにこういうマーキングされるから。
お金を払ったらキッチリとマーキングされます。ズルはできません。でもさ、買いたい人は居るんだから普通に売ればイイのにって思ってたらアミューズ謹製のECサイトで物販が始まったらしい。ツイッターでは「チケット、ありませんか?」っていうどうみても物販に再チャレンジしたい人の悲痛な呟きが流れたりしてました。
http://www.asmart.jp/Page/tenso_e.aspx
なにやらフェイスブックでは上手く行かない海外のメイトさんが続出みたいなんだけどそれはねぇ、なんともいえない。頑張ってくださいとしか言えないよね。でも海外のメイトさんたち、とっても待っていた風なのでいっぱい買えるようによろしくおねがいします。
ま、ワタクシはギミチョコのパーカーと戦国Wall of DeathのTシャツをコンサート後に現場で買いましたが何か?(でもまだ開けてないのね、もったいなくてwwwwww)
タグもこんな感じで手が込んでる。
こういう細部に神が宿るんだよねぇ。手を抜かないアミューズ、恐ろしす。(でもキツネのマスクが2000円っていうのはボッタクリだと思うw)
修正:ベビメタマスクは1000円でしたwwww 以下参照。
http://www.asmart.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=100131&swrd=&pid=10008076&vid=
最近のコメント