SUBARUといえば、LEGACYとなるわけですが。とわ言ってもLEGACYの下を受け持つのがImprezaなわけで。
新しいImprezaは、BMW1シリーズっぽい中途半端というか印象に残らないフロントマスクとTOYOTA HARRIERっぽい後ろ姿にAlpha(訂正:これじゃあ、DECのAlphaだよ!ギネスブックだよ!)Alfaのワゴンのようなサイドビュー、という感じか。
http://www.subaru.jp/impreza/impreza/index.html
う〜ん、どうだろ、このフロントマスクは。Imprezaってホントにしょっちゅうフロントが変わってて、丸目って時代も有ったなぁ。なんとなく自信たっぷり感がなくていつもびくびく周りの顔色伺いながらデザインしてるってな感じ。WRCのあの勇姿は何処行った?って問い正したいキブン。
変なとこを気にしますけど、4つのドアがちゃんと枠付きになったのは4ドア派としてはうれしい。もう4ドア(5ドア?)のくせに2ドアハードトップのような枠無しのドアは止めて欲しいと思ってたから。
売れるかなぁ?売れて欲しいけどなぁ。
同じ印象受けてました。
BMとアルファとハリアーおまけでアウトランダーのしり。
サッシュレスをなくした件は正直微妙です。
いろんなところからたたかれてそれもそうだよな~なって感じで
サッシュつけたみたいで。
正確に捉えれば正しい選択ですが、
わたしはあの危うさ(枠のパッキン命)なスポーツカー気取りを味わう点において
寂しさを感じています。
顔ね~…
投稿情報: トッキー | 2007/06/06 09:29
うわ!Zokerさんのご近所のトッキーさんだ。コメントどうもです。記事書いてる時からアルファのスペルがしっくりこなかったんですけど、AlphaじゃなくてAlfaなんですた。
大事よ~なのにまつがえた。
投稿情報: yasuyuki | 2007/06/06 10:17
yasuyukiさん、はじめましてー。
「自信たっぷり感がないデザイン」、その通りだなあと思います。カッコイイんですけど他のクルマでも良い感じが…。サイズもでかくなってレガシィとの差別化が難しくなってますね。ワゴンがカタログ落ちしたのもちょっと寂しいかも。
スバルはコアなファンが多いから周囲も賛否両論ですねー。そうそう、私は丸目4灯インプの顔が可愛くて大好きでした。
どっちにしても売れるといいなー…と私も結局スバルの応援なのでした。あは。
投稿情報: akabeko | 2007/06/06 20:25
akabekoさん、どーもでーす。
Imprezaってなんでこんなに自信無いんでしょうね?WRCをやってる意味が無いような。もう海外向けなんですかねぇ。GMっていうダンナ亡き後、TOYOTAがF1で浪費してる間にきっちり仕事すれば、それなりだと思うんですけどね。
やっぱ150万ぐらいから始まるクルマは女性の声を聞かないとやばいんですかねぇ?
昔の戦闘機屋の沽券はどこに行った!って問い詰めたい。
投稿情報: yasuyuki | 2007/06/06 21:18